最近ランクマッチを潜っていて思ったこと

今シーズンのランクはプラチナの3~5を行ったり来たりです。

 

・アリーナはドラゴンミネアに勝てない(におうだちの波を対処しきれないのと、しんんりゅうの+2/+2パワフルバッジをされたらマイユでも焼ききれない

ゼシカがやはり頭一つ抜けてる、OTKゼシカぱふぱふで動きを止めながら魔法陣大量展開して顔面に魔法叩きつけて勝つやつ)がコントロール力が現環境の中では一番高いと思う、ベビーマジシャンとだんごスライムの追加が強い。あと暴走魔法陣がお手軽すぎる。

・ドラゴンミネアにあばれうしどりが入ってるの、マジ?まあわからんでもないけど、低コスト入れまくったらお願い魔術師で事故るでしょ…

・コドラはないなと思ってたけど、ドラゴン属性のカードを水増しする意味ではありかなと思った。

・手札を貯め込むムーブは弱いと思っているので、やはりミッドレンジ風に動きたい。そういう意味ではドラゴンガイアの投入は確かに納得できる。

・ドラゴンミネアミラーでは先にしんりゅう出した方が勝ち

・アグロ環境やなー

・銀タロ引ける引けないで勝負が決まるのがくだらないから占いミネア使いたくないんだよなぁ(ドラゴンミネアもこのタイプ)

・ドラゴンミネアっつっても結局強いのはキースドラゴンとしんりゅうだけだから、ここらへんを煮詰めていきたい

・ドラゴンミネアはライフ5を倒せないのが鬼門だからだいまどうを入れたくなる気持ちは分かる。でもだいまどうは出たターンが弱い。どうしたもんか。