最近まで開催されていたイベントについて

1枚限定構築戦、いわゆるハイランダーというやつです。

www49.atwiki.jp

 

自分はこれに奇数ミネアとボスラッシュピサロで参戦し、11勝10敗つまり勝率約50%という普通の結果を残すことに成功しました。成功したっていうかまあそういう結果になりました。

 

[その2つのデッキを選んだ理由]

奇数ミネア:今までにレジェンド到達経験のある唯一のデッキであり、当時の構築も結構ハイランダーっぽかったから。

ボスラッシュピサロ:現在使っているデッキであり、結構ハイランダーっぽいから。

という安直な理由でした。使い慣れたデッキを使うのが一番ですしね。

 

デッキ構成の公開に関してはandroidからスクショを転送するのがめんどくさいのでやりません。所詮11勝10敗のデッキですので。

 

[感想]

ハイランダー構築なのにみんな結構ガチっぽい動きできてましたね。きっちり4ターン目にデミーラ出すのはもちろん、3ターン目はぐれメタルや2ターン目アロードッグなどで普通の試合のように痛いところをきっちり刺してくる感じ。まあ、そういう印象をこっちが受けてるだけなんですけどね。皆さんそれだけ上手にデッキを組んできたっていうことです。

あと、事前情報で「お祭りイベントなので冒険者デッキを組む人が多いかも」という情報を仕入れてピサロのほうにはブギー&ハーゴンを入れておいたんですが、全然マッチしませんでしたね冒険者デッキ。ただのガチデッキばっかりでした。